Exhibition Info 日本語

English

プロフィール
1986年京都府生 アメリカの大学に留学、東京のデザイン専門学校を経て、 アメリカとスイスとタイに行きたいと思い、 実家に帰りアルバイトで資金をためて東へ旅に出る。 2011年2月出発。 10月帰郷。
http://yukiash.com

Carpe diem
ラテン語で、「今日を生きる」「今を生きる」という意。
この旅を表し、振り返るいい言葉だったので展示の名前としました。
旅の最終地沖縄での偶然とは思えない、人と言葉との出会いでした。
この旅を思い返せば、日本で暮らしている時よりも、
未来(予定)に縛られず、今自分がどうしたいのかということを
まっすぐ問いかけられるような毎日で、自分の行動が全てでした。
旅での出会いは、出会った人の過去でもなく未来でもなく、
今が一番大きなものでした。
その今の、人を、風景を、雰囲気を撮りたいと感じました。
写真でどこまで伝わるかわからないですが、
出会った旅人が、その雰囲気で、そこにいて同じ気持ちなのは、
あたりまえですが、その瞬間しかありません。 普通に日本にいても。
だからなのか、旅人は今を大切にしていると感じました。
また、そういった旅人が旅をもっと楽しんでいるように思います。
写真を整理したり旅を思い返していて、こんなことを改めて思いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中